忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 17:47 |
ぱーりぃはまだおわらねぇぜ!
昨日はデータ更新の不備等で終電、今日も朝から別領域のトラブルで
叩き起こされ(嘘)ました・・・。

いや、本当は第一報を携帯にもらったときは、大爆睡してて
気づかなかったんですけどテヘヘ。

起こされたくないから携帯もマナーモードのままだったんですけどエヘヘ。

最悪土曜出勤かと思ってたんですが、調べてもらったら自分の担当領域に
影響がないことがわかって、ようやく一息ついたところです。
だって明日も夜に出勤予定なんだもん・・・。

ホント、気力体力べりべり殺がれる毎日です↓↓↓


上の文記載後、あまりに眠くて昼寝ってしまいました。
2時間も・・・。

ああ今日も一日が終わる。
肩があまりにガチガチで、もはや人間の肉とは思えない固さになっております。
いてええ

で、ようやくBASARAの話。

昨日のBASARAは凄かった!熱かった!
正直、最終回としてまとまるとは思ってなかったですよ。

だって 武田のおっさんと謙信様は寝たきりだし、片倉殿はゆらゆらキモ男と
勝負未開始だし、前田君は西へ行ったきりだし、家康君死んじゃったし、
市は死にそうだし、赤い僕と筆頭はまだ安土城に到着してないし。

それだけの未解決状態を見事にまとめちゃったのは、凄い!

片倉殿vsキモ男はよかった!
台詞は少ないのに、すごく熱かった。
そしてキモ男は最後に魅せてくれた。いや見せてくれた。
真の変態とは何かということを・・・・  orz

西の二人の登場もタイミングよかった。
ただ、あの砲撃にあたった兵がいたら、死んでも死に切れんよなぁ。
事実、伊達のモブ4人は見事に生きてたし(笑)

市は最後の台詞で、初めて好きになれた。
それまでイライラしっぱなしだったけど、最後の力で筆頭に
長政様のことに感謝していたのは泣けた。
本当に好きだったんだね・・・・゜゜゜

はっ!こうして長政様も市に落とされたのか!@イラデレ

あと忠勝も泣けた。家康のことが、本当に(以下略)

赤い僕&筆頭はもうちょっとコンビプレイを身に着けて
頂きたい。ああ、でもコンビプレイは筆頭&竜の右目で十分か。
もう一度、見返したい!

そして二期告知!
ニュースで事前に知ってしまっていたけれど、やっぱり嬉しい。
この勢いで(?)おお振りとか夏目もやらんかのう。


残念なことは少しだけ。

蘭丸の行動がわかんなかった。
外にいたのに、わざわざ燃えてる屋敷に入ったの?キモ男を心配して?
うーん。

忠勝のドリルが、織田殿に当たったような描写が欲しかったとも思いますた。
そうすれば、それまでヘタレだった、赤蒼コンビの一撃が大魔王を
倒したことに信憑性が沸くのに。
たしかに忠勝戦後、大魔王様ちょっとヨレってたけど、若本節は
全然健在だったしねぇ(笑)
忠勝が犬死だったと思いたくないだけなんですけどね。

あとは、前田利家の顔の傷が少なかったのと、態度弱すぎだったこと。
前田の当主はもっとカッコいいんだZO!

それと、筆頭の右目がつぶされそうになったときには、片倉殿に
来て欲しかった!赤い僕じゃなくてさ!
そこは腐ァン心理を読んでよスタッフさん。

と結構文句も言ってますが、総じてよかったですBASARA!
マジでDVD買うか悩んでる・・・・。なんか特典あるのかな・・・。
検索してみる・・・・。

んで。
最後だからってダダダダダダっと書いてしまいますけど。

BASARAの声優さんは、結構びっくりなことが多いです。
森川さんはずっと甘い声の人だと認識していたけど、片倉殿みたいな
渋い声もできることを知ってびっくりだし。
まつ姉ちゃんの甲斐田さんも、少し印象が違う感じだし。

オクラ殿の中原さんといえば、ワタクシの中では少年っぽい感じだった
(恐らくダンクーガ時代が抜けてない)けど、見事に居丈高な青年だし。
家康の大川さんは、「ホントに無能な大佐やってたの?」と思えるくらい
茶目っ毛(?)のある声出してるし。

筆頭と赤い僕は、もうそのまんまで違和感自体存在しないし。

最終回の信長@若本さんなんて凄かったですよ。
もう後半、「日本語しゃべってる」ぐらいしか分からなかったもん(笑)
あと、ゆらゆら’光秀’キモ男@・・・。
速水さん、深夜にしか流せない声出さないで・・・。

元親の兄貴の声は、実はあんまり好きでなかったり・・・ごにゃごにゃ。
あまりにチンピラちっくで、哀しかったり・・・ごにゃごにゃ。

でも、二期も楽しみだなぁ!
ゲームやらないけど、絶対BASARA2をやるんでしょう。
そうすっと、半兵衛君=名取さん@夏目だし、秀吉=跡部様@テニスだし。
秀吉は、絶対玄田さんあたりがやると思ったんだけど。
いやいやいや 跡部様がんばれ。超がんばれ。

で、どうせなら長政様に生き返って欲しい・・・好きなんだよねアザイ。
そうすっとお市ちゃんも生存していないと駄目だから無理か。

島津のおっちゃんと、忠勝の戦いも見たいんだけど。
ゲームだとできるんだよね?
どっちも 御大にやられちゃったから、夢で終わりそうですが。

あと、ひっそり風魔小太郎が好きなので、ぜひ二期にも
お姿拝見したい。あと一言でもいいから喋って・・・(涙)


以上、長くなりましたが尾張!


余談: やほーで「BASARA」で検索すると、まず公式ゲームサイト
           がヒットするのはわかるんだけど、アニメサイトが同人サーチより
           下ってどういうことだろうか。
           美容院とかアクセサリショップにも負けてるよ。
           意図的なのか、ようわかりまへーん。

余談その2:ピザ●ットが、BASARAコラボしてたんだって・・・。
                   興味ある方は、ぜひ「ピザハッ●」で検索してください。 
                   片倉殿がピザ食ってる絵が載ってるんですよ!
                   うううう頼みたかった!!!!

   
PR

2009/06/20 20:01 | Comments(2) | BASARAの話
うっきー
昨日の日記をごそっと削りました。

我ながら 負の面出しすぎる。
読んだ人が不快になるようなブログは、公表するもんじゃ
ありませんねー。

本日 パソをちょっと分解してファンを掃除してみたんですが
やっぱり五月蝿いなぁ。寿命なのかしら。
高価なんだから、もう少し生存期間を長くしてもらいたいなぁ。
火星探査車だって、すごい持久力で頑張ってるのにさ。
そして、分解したせいで、Delキーがおかしくなっちまいました。

話はかわって、今日のBASARAも片倉様祭りだった!
筆頭とのコラボ・・・もといW攻撃カッコイイ!
光秀きもい!ゆらゆらきもい!(笑)

そして佐助相手にも、リーダー視点で語る片倉様。
筆頭の一言と目線だけで、全てを悟る片倉様。
かいまきを透視できてしまう片倉様。
筆頭を追いかけていかない片倉様。

・・・・ラブvv

伊達軍は、筆頭がいないと存在しないけど、片倉様がいなかったら
成り立っていかないと思います。
筆頭が留守しても、片倉様が守っていれば何年でも結束固く
いられるけど、片倉様が長いこと留守をすると、だんだん崩壊
していく気が・・・。

っていうか、まず筆頭自ら、さっさと探しにいっちゃいそうですが;;

更に言うと、本日のBASARA見所としては、

「謙信様の手が、意外に太くて男らしかった」

あと

「かすがの ちちまわり(笑)が、半端なく凄かった」

というところでしょうか・・・。


2009/06/06 04:18 | Comments(0) | BASARAの話
かたくらさま!

冷蔵庫の音が大きくなったような気がして、昨日メーカーに点検に
来てもらったんですが、どうも業者さんの基準だとそれほど大きな音では
なかったらしい・・・;
雨曇のなかわざわざ来てもらって悪いことをした。

それよりパソがカリカリ言い出したことのほうがちょっと気になるかも。
今のうち、データをもう一台のほうに入れておかねば・・・
とはいえ、vista機のほうは実家にあるので、近日取りに行こう。うむ。

暗い話は終了して、よかった話。

続夏目のDVD2巻 きたー!!
箱かわいい。裏面がいいな。藤原夫妻。
田沼がいないのが超残念。どこいった田沼。森か。森なのか。
来てすぐに 温泉と子狐の回を見てしまいました。
やっぱりうさんくさいな、名取さん。
夏目を温泉に誘うとこなんて、どこのナンパ師かと思いましたよ。

続夏目3巻は予約決定として、BASARAはどうするかな。
正直、カタクラブ回を除いたら、画質が安定してないように思えるのですが・・・
いやいやいや、前に畑仕事している片倉様もよかったっけ。
ううむ、オクか中古屋で手に入れるのも手かな。

今日は池袋行ったにもかかわらず、ヲタクツアーは控えました。
雨降ってたし。
マッサージと スワロウテイルのケーキと(ちょいヲタか!)無●良品
(同人本用ケース・・・微ヲタか!)と夕飯用のお惣菜を買いました。

中華惣菜が思ったより美味しくて、420円にしちゃ得したなぁと
ウハウハしながら、最後にケーキを食べました。

小学生の日記のようですが、この辺で。

続きにBASARA作文してみました。
ゲームはやったことないので、アニメ準拠で。
めざせ短文。
 


2009/06/01 02:18 | Comments(2) | BASARAの話

| HOME |
忍者ブログ[PR]