忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 00:47 |
やまいでぼろぼろ

タイトルを「思い出ぽろぽろ」と掛けていたりなんかしませんよ
ええ絶対してまへん。

緑内障続報ですが、視野検査なんとかクリアしました。
最終的に3ヶ月単位の定期健診となりましたが・・・

「症状が出てきたら治療に入りましょう」@先生の一言

うわああああああん!!!

そして7月半ばからの連続の猛暑で、すでにバテ気味です。
原因は、たぶん冷房+温度差だと思ってます・・・。

こんなんでサマソ2日間生きていけるんだろか。
メッセのコンクリートの上で熟睡しないようにしよう。
(豆知識:コンクリートに直に寝ると、かなり冷えます)

というか、実は8月って夏のサブカルイベント(笑)もあったんですよね。。。
今年は特に目的がないからなぁ。
炎天下に並ぶ気力もないしな~。
10月のサンシャインのイベントで十分な気がしてきたぞ。


で、続きには別のヤマイダレ系の話。
痛い話が駄目な人は本当に駄目だと思うので、隠します。

うーん、眠い。ちゃお。

 


ひろさかはよく爪の間に物を挟んだり、当てたりして
化膿危険!な状態に陥るのですが。

今回は、自覚もなく突然爪の間に違和感+押すと痛みが・・・
よくよく見ると、幅のど真ん中+上部付近に黒い一本の線が。

        ト   ゲ   ?

痛くない箇所までちょっと針を入れて探ってみましたが、
届かないし、それ以上は恐いしで様子見してたんですが・・。

2日経っても痛い。痛みは悪化しているようなしてないような。

というわけで、会社を中抜けして近くの皮膚科に行きました。


結論。

ひろさかさんは、拷問にあったら、あることないこと誇張してまでも
喋り続けると思います。


い た  す    ぎ     た      あ         あ              あ              あ


結局深く入りすぎてて取れなかったんですけどね。

まずvの字に爪きり。途中まではよかったんですが、どんどん
危険地帯に。思わず

「 っっつうう! 」

と、呻いてしまったほど痛い。

で、先細ピンセットをつっこまれて また悶絶。

先生に、「頭は見えてるから、いけそうなんだけど。。。もう一回チャレンジする?」
と訊かれて、「無理です」と即答。

とりあえず 身体の異物除去システムにまかせることにしました。

その後、会社に戻ってチームのみんなに泣き付くひろさか。
不甲斐ない上司ですまんねぇ。

だって マジでいたかったんだよ!!

今月は、病院代だけで懐の痛覚も最骨頂に達してます。。
PR

2010/07/29 02:17 | Comments(3) | 日常の話

コメント

気になりますよね・・・だってトゲだもん(涙)血管に近くないからいいのかなー
血管に刺さったら怖そうだもんよ;;
posted by almaat 2010/08/02 22:58 [ コメントを修正する ]
alma様ごぶさたですー。
トゲって、結構皮膚科でも放置すること多いんですね・・・。
職場で聞いた話でも、背中にトゲが入ったまま1年ぐらい経っていることに気づき、医者へ行ったら「それだけ経ってて問題ないなら、そのままでいいですよー」だったらしい(汗)
もちろん切開すれば取れるんでしょうが、そこまでしなくていいんじゃない?ということなんでしょうか。鉛筆の芯も・・・だ、大丈夫なんですよね?(滝汗)
ひろさかのおトゲ様も、最終的に「化膿止めの軟膏だしときますね」で終了しました。。
軟膏でトゲが抜けるんかー!!と思わずつっこみを入れたくなりました;
大学病院でも行けば、麻酔とかしてくれたんでしょうか;当分こいつとお付き合いかと思うと超ブルーです;
posted by ひろさかat 2010/08/02 02:25 [ コメントを修正する ]
うぎゃあああっ!!痛い!痛い!!
なんか他に方法ないんですかね、それは非常に原始的な、この医学もめちゃくちゃ発達した時代にそれですかッと叫んでしまいます・・・
お大事に・・・ちなみに同じような理由で中指の関節に鉛筆の芯が埋まっているalmaです(涙)うわあああぁん
posted by almaat 2010/07/29 21:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<よそうがい | HOME | あしたもしごとだとおもうと>>
忍者ブログ[PR]