忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 10:06 |
ああ
首藤 剛志さんが亡くなられたのに続き、大御所 野沢那智さんまで・・・

ヤフニュに野沢さんの冠言葉として「吹き替えの」ってあったけど
それだけじゃないですよね。
あらためてwikiなどで見ると、アニメの声優として活動されたのは
そんなに多くないのですが、「声優の」という印象が強くありますなぁ。
御本人は「俳優の」というお気持ちでお仕事をしてらしたのではないかと
思いますので、失礼なのかもしませんが。

首藤さんもねぇ。
「ポケモン」というよりは「ミンキーモモ」でお名前を知った気がします。
さほど記憶が定かでないほど前のことなのですが。
「モモをおじさんが作ってる!」というインパクトが強かったからかも
しれませんけど・・・。

人が亡くなるというのは自然の流れではありますが、見ず知らずでも
才能がある方がなくなっていくのが寂しいのは、自分の知っている時代が
少しずつ欠けていって無くなっていくのが寂しいからかもしれません。

そういう意味では、やっぱり 人が時代を作っているんだなぁ。

だから、明菜さんガンバレ。と脈略もなく思います。


明日はうちの父親が入院、明後日手術です。
高齢のため、こちらもちょっと心配です。手術そのものより、手術後がね。
回復が遅くなっているのに、1年に2回のペースで手術してるし。
医者もその辺 注意を払うべきだと思うのだが。
技術だけの医者だからしょうがないのか・・・。

ん。自分も最近また激務続きなので、身体には気をつけねば。
休みはちょこちょこ取ってはいるんですが、休むために前日は終電近く
まで仕事をし、次の日も死ぬほど辛いという・・・。
なんだ、この悪循環。

そのうち土日もなくなる予感がして恐いです。いまは週末休めるだけ
マシなんだろうなぁ。

ガスターが切れそうだから、明日買いに行こう。
では。


あ、水曜にロザンのトークに行ってきました。楽しかった。
先行に落選したわたしに、チケット譲ってくれた姐さん、いつもありがとう!
そして菅さん、お誕生日おめでとうございました。
PR

2010/10/30 19:50 | Comments(0) | アニメの話
ないばっち!

おお振り、ぼーっとしてて何度か見逃しちゃってる・・・。
けど今日は見たぞ!

・・・・・・・・よりによって 阿部負傷回だったけど(涙)

相変わらず田島様が男前で惚れる。

でも嫁に行くならやっぱり和さんだな!

ちょっと批判的なことを言うと、今期の絵はあんまり好きじゃないなー。
なんとなく皆肩幅狭いし。
顔もちょっと配分おかしいときあるし。

作成陣も、前作を見直そうぜ!

あー でも来週はあれか、ナイバッチが米になる回か!
見ねばな。

続きから 前回の凹みトークです。
個人的な凹みなんだけど、皆様のご参考になればって感じで書きました。
期間置いたので、若干気持ちが落ち着いてるので 見苦しいことには
なってないと思うんですけどね。。。
 


2010/06/04 02:13 | Comments(0) | アニメの話
おーえど
実家のケーブルTVにて、久し振りに大江戸ロケットを見ました。
以前、テレビ放映してたのを途中から見たんですけど、面白いよなー。

銀次郎がかっこよくて好きなんだけど、今日の回では出て来なかった。(出奔中?)
でも、アニメの後半、まさか銀次郎→ソラちゃんとは思わなかったなぁ。
お伊勢さんにしときなよ、銀の兄貴!

ちなみにワタクシの本命は天天です。でかいマチョラブ。
もれなく姉が付いてきそうなのが難点だけど。
一番イケメンだと思うんだ!

あーDVD欲しくなって来た。
でも自重する。
おお振りの2期も始まるし、さ来月ぐらいからは、仕事もすこし楽になるだろうし、
やっとゆっくりモノを考えられる環境になるよ!たぶん!

2010/03/27 23:49 | Comments(0) | アニメの話
えええええええん
あああああ

土曜 :  睡眠+洗濯+ネサフ
日曜 :  睡眠+部屋の片付け(中掃除)
月曜(振休) : 本棚組み立て+片付け(中掃除)+マッサージ

そんな日々を送っている間に・・・

郷里大輔 さんがああああ

なんでえええ

こないだ 男塾読んで、一番アニメ声を思い出せるのは
江田島平八(ついフルネーム)だなぁと思っていたのに・・・

今 wiki見てるんだけど、好きだったJ9シリーズにも全部
出ていらっしゃるし、結構 声で役柄を思い出せるのもある。

ええええ 江田島塾長の声を 36歳でやってらしたの?
凄い・・・どう聴いても 60歳以上だよ(いい意味で)

前のことなんだけど、声優さんもどんどん代替わりして、
寂しい限りです。
目玉親父の田の中勇さんも、代えがたい方だった。
似ている声は誰かがだせるかもしれないけど、キャラクターにあった
声のトーン、軽さ重さ、そういうのが出せるのはやっぱり長年その役を
演じた方しか出せんですよ。(山田康雄氏しかり)

このニュースを聞くまではいろいろ書きたいことがあったんですが
一気に吹っ飛びました。

また思い出したら書きにきます。

最後になってしまいましたが、郷里さんのご冥福をお祈りします。

コピペですが、送りの歌として男塾塾歌(2番)を・・・(号泣)

♪日本男児の魂は
強く 激しく 温かく
男の夢をひたすらに
求めて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気
己の夢を魁よ  

2010/01/18 22:00 | Comments(0) | アニメの話
いってきました!@なつこみ

何の支度もしないまま、朝ふらふらと起きたため、
案の定 「ちょっとゆっくり」が「相当ゆっくり」になり、
展示場に着いた頃には、10時になっておりました・・・。

そこから延々だらだらと歩いて止まって歩いて止まってで
売り場までたどり着いた時には もう12時も過ぎ。

壁サクル様の欲しかった御本は当の昔に売り切り看板を
立てられておられました・・・

ま、そんなもんでしょう(アッサリ)

いいのです、田夏田アンソロ買えたし、お会いしたかった方とは
お話できたので!

でも、会場にいたのは正味一時間もなかったような・・・・(笑)

基本、自分的旬なジャンル以外はほとんどわからん人なので
他のフロアに行く気もなかったので。
(それでもちょこっとは見たかな)

それより、底の固いサンダルを履いていってしまったが故に
足の裏がこすれて水ぶくれができてしまったことが
気になって気になって(滝汗)

まぁ、オバちゃんにとってはよい経験でした。
日焼け止めはガン塗りしてったけど、あまりにも日差しが強かったし、
首の後ろ塗り忘れたり、汗で落ちたりしてたから、かなり焼けてしまったかも。
でもね、思ったよりは過酷ではなかった。

だって、暴れないもん(笑)

夏フェス@ライブではあの炎天下で、飛んだり跳ねたりしますからねぇ。
2バンドもアリーナ席で観覧すると、かなり死亡します。
(ただし、サマソの場合、メッセ側の会場では冷房の効いたエリアで
 横になって爆睡できますが(笑))

それに較べたら、歩いてるだけと立ってるだけはそんな辛くはない!
ただ、暇なのと、おにいちゃん達の匂いとかが辛いかも;;
CDにして5枚分ぐらいは聞き終わってたもんね。
途中の道でライブでもやってくれればいいのに(笑)

そして会場入りしたオバちゃんが思ったことは、みんな 創造意欲に
溢れていていいな!ってことでした。
本を出したり、間に合わなかったり、グッズなんかまで作ってみたり。
いやー、皆さんの意欲に脱帽です。

そんな空気に触れると、自分も放置しているサイトをなんとかしようとか、
応募しようとして途中で投げ出している オリジナル小説とか、
801とかなんとかしようと、切に思うのですけどね・・・。
いかんせん 心の余裕がないのが哀しいところです。

そんな感じで、「ハジメテの夏」は終了しますた。

会場を出たあと、そのまま池袋のKぶくすに直行して、売り切れてた
夏目本を買いあさったのは 内緒でもなんでもありません。

以上、家帰ってからちょっと一休みのつもりが、3時間も大爆睡して
しまった ひろさかさんの簡易レポでした。


追記:アンドリューが ガンダムのロック・カヴァーを出すんだと!?
          どんだけ、日本好きなのあのひと(笑)
          アニメ好きといったら、リンキンとかロスプロとかプレイモだと思うんだけど。
          純粋に楽曲好きなのか・・・。
          ガンダムファンの感想を是非聞きたいっす。
 


2009/08/16 03:23 | Comments(0) | アニメの話
あづいでずね
もうサマソから1週間か・・・早い・・・・

というか、明日は夏の1日目なんですね。
金曜にやるんだー、びっくり。(自分の行動(サマソ休暇)は棚に上げ)

そういえば先日電車内で隣りに座った女の子二人が、高らかな声で
NARUTOのコスプレについて、延々と語っておりましたなぁ。。。
誰さんが何をやるとか、自分は何をやりたいとかアレは無理とか。

今の若い方々は、世間のヲタに対する視線を気にしないのね・・・
うらやましいというかなんというか。

しかしなー!コスプレをやるくらいなら、下忍チーム編成ぐらい
勉強しておけー!!

「あのさー、リーさんの班って、他誰がいたっけー。チャイナの子?」
「ヒナタの班は、ほら蟲の・・・シノだっけ?あと誰がいたか忘れちゃったアハハ」

ガイ班は ネジとテンテンとリー君で、ヒナタチームの最後はキバだっ!!

と叫ぶに叫べないオバちゃんは、小説を読んでいるふりをしながら
視線と拳を泳がせておりましたとさ。

で、何がいいたいかというと。

夏って凄いのね・・・

みんな4時から並ぶの?
始発でないと駄目なの?
5時間待ち?
えええ?
8時半に行っても、11時入場?

すいません、勝てる気がしません・・・・

無理だ無理。

サマソの11時開演だって早いと思うのに。
(あ、でもサマソは 11時~21時だから、トータル時間は
  もっと長いのか)

サマソだって、入場規制以外は並んだこと無いのに。
(いや、2日目のリンキンで、マリンのアリーナはいるとき
 ちょっと並んだか)

いやー皆さん凄いのね・・・
行きたいサクルさんが超有名なのかもわからないで
行こうとしているワタシには、敷居が高すぎる orz
(たぶん 2サクルさんは壁際の配置みたいなので、
 大手と呼ばれる方々だと思われる)

もういいや、売り切れてたら 虎のアナで買うよ・・・

というわけで、たぶん金曜も22時まで仕事です★
のひろさかでした。

ではおやすみのもんた。

2009/08/14 02:15 | Comments(0) | アニメの話
ごちゃごちゃっとな
いろいろグダグダしているうちに 1週間経ってしまいました。
自分の駄目さ加減を自覚してげんなりんぐ。

先週は結局 こんな池袋ツアーでした。
・ミルキーウェイは結構並んでいる状態だったので、今回はパス。
 夕方以降に行こう(韻)と思っていましたが、結局パス。
・そのままメイドカフェに直行(濃いな!)
 女性でも入れるの言葉通り、女性半数。カップルもいた。
 「おかえりなさいませ~v」的なものではなく、落ち着いた(?)
 ブリティッシュ風を目指してるらしい。
 キャラメルシフォンケーキが結構美味しかった。
 ひとり超可愛い子がいて、一緒にいった後輩ちゃん(♀)が
 ぎゃあぎゃあと喜んでました。
・執事喫茶の前を通り、サンシャインへ。300円均一に
 いきたかったのよ。
・アムラックスの前を通ったときに、BASARAとの連動イベントを
 やっていて、思わず参加。
 一般女子の後輩ちゃんの前で鼻息荒くしないようにしながら
 参加賞ゲット。あとで聞いたら、ゲームはやっていたらしい。
 アテクシはゲームしたことないです。げふん
・ユニクロ行ったり、デパ行ったり、茶したりして、
 だいぶお疲れのまま、メガネ喫茶・・・・・の近くにあるイタリアンで
 夕飯食べて解散。

一般ピーポーとのツアーの割りに濃いものでした。

んでもって BASARAの参加賞写真でもUPしようかと
おもいましたが・・・・
兄名トさんでやっている、夏目友人帳フェアについつい
行ってしまいました。んでもって、にゃんこ先生マスコット(ブラインド仕様)
を2つ買ってみたら 一つはふつうのニャンコ先生、もう1つで
欲しかった黒にゃんこゲット!!

今年は食玩ハズレてばかりだったので すごい嬉しい!
んで写真あげてみました。
最近は 夏目づくしです。ごめんなさい~~~

nyanko.JPG








これから実家です。
帰ってきたら頑張っていろいろ追記します。
毎回逃げ逃げで生きてます;

2009/04/25 11:35 | Comments(0) | アニメの話

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]