忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 11:53 |
おおおおおお
更新宣言をした翌日に風邪を引いた ひろさかです。
いやー喉が痛くて起きたのは久しぶりっす。

27日から重要な会議だのお客さんレビューだのが続いてたんで
合間を縫って、病院いってきましたよ。
子供達に紛れて 耳鼻咽喉科の診察を受けた後、駅に走りこんで
ギリギリお客さんの打ち合わせに間に合ったという・・・。

少しも治療に貢献する環境ではないです(泣)

そんな前に クリスマスとかいうものがあったようですが、
まぁ あいかわらずナンもしてませんよー。(棒読み)

ちょっとミエ張って25日をわざわざ避けて、26日にチケットを取った
よしもとの舞台も、まさかの前日にロザンさんキャンセルという事態に(号泣)

振替も効かなかったんで、まぁ独りでプラプラ行ったわけですが、
思いの他楽しかったです。

なんせ、サマソニであんなにもりあがった ダイノジさんの舞台があったので
さすがに観客は漫才を目的にしている人達なので、あきらかにノリ的には
あれだったのですが、最前列は結構盛り上がっていました(笑)

最前列だった自分的には、ほんと立ち上がって踊りたいぐらいだったんだけど
オフスプリングじゃなかったから座ってました。
最前センターは、大地さんにアメちゃんもらいました@ワタクシも。
えへへへ(嬉)

その他も音楽系とかダンス系のステージが多かったので、ワタクシの嗜好に
どんぴしゃでした。ルミネより面白いかも知れんな、品川。

で、その前々日には(なぜ遡る)This is itがテレビでやってましたね。
久しぶりに早く帰れた(というか打ち合わせ後疲れて直帰した)ので、
途中から観ることができたのですが、やっぱり マイケルは天才、というか
天賦の才を持っていたカリスマだと実感しますた。

This is itを観るのは3回目なんですが(初回映画館、2回目パセラの大画面、
3回目うちのちいちゃなテレビ) 何度観ても、素直にすごい人やなーと感じる。
そしてマイケルが歌っているときに、ステージ下で嬉しそうに手を振っている
ダンサーやミュージシャン、スタッフの姿に毎回涙が出そうになる。
本当に本当に、皆あのコンサートを成功させたかったんだよなぁ。
そう思うと、哀しくてでもあったかくて、こころが一杯一杯になるんだよー(泣)

あー 音楽ってやっぱりいいなぁ。

そんなワタクシ愛用のDENONヘッドホンは、3日前に壊れました(あああああ)
ただいま修理中なんですが、年明けにならないと帰ってこないのです。
ソニーのイヤホンがどっかにあったはずなんですが、出てきません。

大掃除なんてしてる暇なかったから、全てごちゃごちゃと積みあがったまま
ですが何か!

せっかく GOOD CHARLOTTEの新譜をヲクマンに落とそうとおもったのに。
この新譜いいなぁ・・・。(現在プレイ中)
昔のグッシャロと、今のグッシャロが丁度ミックスされた感じ。
3曲目とかすごく好きだなぁ。ヘドバンもモッシュもシャウトも出来そう。

がああああ 早くパンクスプリングに行きたいよおおおおおお

叫びたいこと叫べたのでちょっとスッキリ(えへ)
PR

2010/12/30 23:41 | Comments(0) | 音楽の話
やっったあああああれ?
YELLOWCARDが久しぶりに来日するよ!
うれすぃ!
2月かぁ・・・しかも2日間もある・・・

し、しごと やすめるかなぁ・・・

4月は パンクスプリングでGOOD  CHARLOTTEも
Andrewも Hoobastankも来るし、うれしいうれしい。

でもいけるかどうか不安不安・・・

特に 今日の夜会議で 3月末の立ち上げが更に不安に
なってきたし。

ももももう TONZURAしたいのです。

*********

ってここまで書いて更新してから、不安で調べてみたら、
先にチケとってあった TwoDoorCinemaClubと
日程が被ってる!なななんてこったい!
ああああ ツードアのほう、追加公演なら土曜日なのに。。
追加になるなんて知らなかったし・・・

どーしよう。

17日にツードアで、18日にイエカ。
二日間早退なんて、許されない気がする・・・
どどどっちか 早退して、どっちか休暇にするか。
無理だろか・・・無理だろな・・・ ショボーン

って、マイケミまで来日するんかぃ!!

わああああん、会社さえなければああああ

2010/11/20 03:01 | Comments(0) | 音楽の話
やっとさまそに

もー この1週間は システムトラブル対応で精神的に疲れ果てました(=_=)
自分たちのシステムが出したものではないので、顧客への謝罪という方面の
疲労はなかったんですが・・・。
まぁ トラブル出し元の部署も必死でリカバリーしてくれたし、この業界
「お互い様」な部分がありますので、そこはやるしかないんですが。

ここ数年、自分の中のモチベーションがすっかり減少しているのがわかります。
休みの日も、すっかり「寝る」⇒「家事」⇒「ネット」⇒「寝る」ぐらいの
最小限の活動しかしてまへん。

今日も某池袋のケーキ屋のマロンフェアが終了間近なので夕方に
行こうかな~と思ってたのですが。
日が暮れたら、もう活動意欲が失せた・・・・。

明日は We The Kingsのライブだから、なんとか動くぞ!
下北っていうのがちょっと遠いなーと思うし、一緒に行く子が受け身
(人がやってくれるとわかると、場所も時間も調べない)なんで
ちょっと萎えてるんですが・・・。

ま、愚痴ばかりもなんなので、楽しんできます!

というわけで、どなたにも必要ない サマソ参戦記録だけこっそり
残しておきます。
いっつも 「あのバンド去年だった?」「え、もう2,3年前じゃない?」と
いうやり取りを繰り返しているので、来年こそはノーリピートだぜ!


 


2010/09/25 22:13 | Comments(0) | 音楽の話
あしたは!
サマソニ!!

そのくせ本日会社の飲み会(逃れられない)で、早く帰れなかった・・・。
(それでも いつもより早く帰れてるってナニゴト)
家帰ってからもボーっとしてしまってこんな時間;

体調を整えねばならんのと、明日明後日は幕張のホテル泊なので
お泊りグッズ用意しなきゃー。
とはいえ、そこそこ豪華ホテルなので、着替えぐらいでいいんですけどね。

お泊り以外でいうと、熱中症対策に大抵水をぶっかけられるので、
携帯ぬれないよう(+汗でべとべとにならないよう)に防水パックと、
ペットボトルホルダー(首から下げるやつ)と、財布代わりの薄いビニールパック。
そして忘れてならないタオルと日焼け止め。

上記をポケットにねじ込んで、頑張ってきますよ!

爪のトゲらしきものも、なんとか取れました。
そのかわり、爪の真ん中が V字型に切れているので、いろいろ引っかかって
困ります。やっぱ バンソコしてこかな。

ほな また月曜日に!



2010/08/07 01:01 | Comments(0) | 音楽の話
みどりのひ
夏目絵チャで遊んでいただいた後(字だけの参加でしたが
楽しかったです、ありがとうございました!)、昼になんとか
起きて 急いで支度して!

いざ GREENDAYのライブへ!

さいたまアリーナひさしぶりー
リンキンパーク以来?
天気もよくて、外にいてもポカポカあったかかったです。

土曜参加の友達に、中に入ってしまうとビールが飲めないよー
という情報をもらったせいか、同行者二名はまずコンビニへ。

お ぬ し ら ー (涙)

ひろさかは小腹が減ったのでドーナツで、あとの二人はビール缶で
かんぱーいして、いざライブ会場へ!

えー、真っ暗でした;

前座がもう始まっていたので、真っ暗の中をこそこそと自分の区画へ。
アリーナの後方のBブロックだったため、舞台もなんにも見えず。
このときばかりは自分の身長を恨みます。

前座終了後 お喋りをしながら数十分まって、いざ GDのライブ!

結果。

久しぶりにモッシュ+飛びはねしたので、全身が痛いです;

とくにふくらはぎ・・・ これ、絶対 明後日に更に酷いのがくる;

モッシュも突入するつもりはなかったんだけど、なんせ舞台が
全く!全然!これっぽっちも!見えないものだから、だったら
暴れてやるーみたいな;

だって 舞台が見たいならスタンド取ればよかったとか思って
しまうじゃないですか。
アリーナの醍醐味は  踊って叫んでぶち当たる一体感!

ということで、何年かぶりにアキレス腱を蹴られました。いてー(笑)

あ、ライブはよかったですよ、相変わらず!
安定感ありすぎるぜ GD。
でも、「エーオー」の反復は、後半飽きますので、たまには違う
音程+発音を試してみてくだされ。

次決定しているのは、とりあえずパンクスプリング。
4月4日おかまちゃんの日まで  何の予定もないのがつらいところです。

ライブ行きたいーいいい

2010/01/25 02:11 | Comments(0) | 音楽の話
みゅーず
友達が・・・MUSEのライブをテレビでやるから見れ!
ってういうから起きてる・・・

そろそろ眠くなってきた・・・

とか言いながら、土曜はAM5時に寝てPM2時に起きた
おばかちんはワタクシ・・・

いやぁ金曜日にカラオケいって ほぼ洋楽のライブ(視聴版)
だけ見て、飯食べて喋ってただけで楽しくてですね・・・
4時間近くいたのに、もうちょっといたいぐらいでしてですね・・・

次回はマイケルのPVのDVDをゲットして新年会に
なりそうです・・・
THIS IS ITは 間に合わないと思うけど・・・

4時まで見たら寝よ・・・おやしみんしゃい・・・・

2009/12/13 03:46 | Comments(0) | 音楽の話
らいぶ!
はー 今日(もはや昨日か)はライブ行ってきました!
6年ぶり?7年ぶり?のNickelback。

SOLDOUTと聞いたときは、失礼ながら「冗談!?」と思って
しまいましたよ・・・。
だってさ、6年前、結構スカスカだったよね・・・。

今日新木場の駅から会場を見たら、人の列が取り巻いてて
本気でびっくりしました。
この数年の間に、何があったんだろう?と友達と頭を捻って
しまいましたよ。

それほど若くもないし、超かっこよいメンバーもいないし、
泥臭いアメリカンロックだし・・・。
アメリカではドームクラスのバンドなんですが、日本受けは
あまりしないと思ってたんですけどねぇ。

行ってみたら、サラリーマンから若い子から外国人さんまで
多種多様の客層で興味深かった。
一番興味深かったのは、自分の整理券番号!
900番までしか列がないのに、882番!

売 り 切 れ 寸 前 で ゲ ッ ト し た っ て こ と か

ライブはすごいよかったっす!
チャドが以前とは別人のように愛想がよくてテンション高くて
お前誰やねんとか思ったけど!

一時でも 日常の懸念を忘れられるよライブ最高らいぶー!

あとライブ後のラーメンも最高です。

東京駅で食べた濃厚みそラーメン、家に帰って大分経つ現在でも
鼻を噛むと焦がしニンニクくさいです。
明日 ワタクシはニンニク臭で周囲にドン引かれる気がします。

ま、いいっか、ライブだったし!
えへー

2009/11/26 00:57 | Comments(0) | 音楽の話

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]