忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 11:12 |
たいりょこう
4泊5日のバンコク旅行から帰ってきましたー。
満喫してきましたよ~。

バンコクは2回目なんですが、今回は現地駐在の
元お客さんに案内していただいたこともあり、かなり
充実したバンコクライフを送ってまいりました。

一緒に行ったお嬢さん(という年でもないな)が、
安宿はあかんという人だったので、いいホテルを
選んだのも正解だったかも。

朝ごはんは素晴らしかったし、ホテルスタッフさんの
サービスもいうことないし(しかもなかなかのイケメン揃い)
部屋も素敵でしたし。

現地の日本人向けフリー冊子をもらってきたので、今日
読んでたんですが、もももういちど 戻りたくなりましたよ!

いいかな、今月の仕事ほっぽっていいかな!
(いいわけがない)

現実はそうもいかず、明日から仕事です。
メールボックス開けたくないなぁ。
先日、1日休んだだけで、未読メールがえらいことになって
ましたので。あの真っ赤っかな面を見ただけで、帰宅したく
なるんですよね・・・。今回は既読まで 何スクロールするかな!

旅行記も書きたいのですが、そんなこんなで明日に向けて
寝なければ。おっともう今日か。

バンコクは時差が少ないので、職場で時差ぼけのフリをするのも
ちょっと難しいのですよ。
ほな。
PR

2010/09/09 01:45 | Comments(0) | 旅行の話
いってきます!
14時半に家出発すれば間に合うかな。
スカイライナー使えばもうちょっとゆっくりできるのですが
特急の2倍しますからなぁ。
もったいない。

それより山の手線まだ遅れとんのかいな。
天下の山の手、なんとかしてくれてるよね!
うん!

ちなみに、バンコクはだーいぶ前に1日観光しただけで
まったくわかりませんよ!ガイドさんいたしね!
そのときのガイドさんは大阪のおばちゃんみたいに
ゲンキのいい人で、仲良くなったんだよなー。
名刺ももらったんだけど、もう先方が忘れていること確実なので
探してもおりません。

とりえずこれから残り物全て片付けて(コントレックスだけ
余ってしまったな)れっつらごー!

火曜日には帰ってきますけどね;


で、昨日書きもれてた 近日の備忘録。

・次回のロザンさんのトークライブ、先行の抽選もれた。
  凹んだ。

・一般発売日は バンコクの空の下なのでどうしよーと
  思ってたら、救いの女神が「後ろの隅でよかったら」と
  与えてくださった。

・ありがとおございますううう

・先週ぐらいに 後輩?部下?(25歳・人妻)と二人でカラオケ行った。

・ ボカロとアニソンを2時間(笑)

・嘘とタイムマシンも歌いましたよー! 人妻が(笑)

・ってか上手いな。っていうか、何故 ワールドイズマイン アナザーを
  そらで歌えるのだ。

・対抗して、「世界で一番毘沙門天」をオラ覚えてくるずら!

・サマウォのDVD買っちゃった。今日届いちゃった。

・帰国したら見るよ!我慢我慢。

・でも帰国翌日は、体力があったら深川江戸資料館に行く予定。
  残ってタラね!@体力

・ってな感じでいってきますー

・P.S  友達に あんたはツイッターに向いてるといわれたけど、
             たぶん無理だ。
             (話題の方向性の四散、長文、コメント恐怖症)



2010/09/03 13:36 | Comments(0) | 旅行の話
きこく
本日朝方帰国しました!
ただいまスカイライナーを降りて、帰宅中です。
日本の電車は冷房してるよ!寒いよ!
なんか間違ってるよ!

空港から荷物送ったんですが、今日中に着くそうです。
すごいな日本!

とりあえず蕎麦かうどんが食べたいです。
味噌汁も飲みたいな~

一寝入りしたらレポ書きます。
北欧時間だと、まだAM4時なので!
では!

2009/09/21 12:01 | Comments(0) | 旅行の話
のるうぇー
ただいまノルウェー・ベルゲンの街の空港に向かっております。
昼に旅の最終地、コペンハーゲンに飛びます。飛びます。(古)
ノルウェーは物価が高かったです。
レストランでご飯を食べるだけで、散財可能です。うひー;
コペンハーゲンは土曜着日曜発なので、お店が何もやってなさそうです。
散財不可か!ありがたや!
荷物が重くなって肩凝りが酷くなってきたので、
帰国したら即マッサージにいきたいです。
ではまた!

2009/09/19 18:32 | Comments(0) | 旅行の話
じごくのしんき
現在ヘルシンキは午後4時50分でございます。
これから港に向かい、豪華客船にてストックホルムです。
早速、トラムに乗る方向を間違えて、時間的にヤバい感じです;
写真も送りたいのですが、料金が半端なさそうなので、帰宅後に。
それではモイモーイ(フィンランド語)

2009/09/14 22:12 | Comments(0) | 旅行の話
いってきまーす
結局 18時にあがるなんて、夢の夢でした・・・

まぁ21時前に上がれたのでヨシとします。20時半は少し過ぎてたけど;

家に着いてこっそり洗濯して、ぼーっとしてたら毛根な時間に。
あらあらあら。もうこん、なじかん。

荷物まだ詰め終わってない★

明日は7時半前には家をでなくちゃ★

あうちちち★

成田寝過ごしたらどうしよう。寝過ごすというか、折り返して
また日暮里もどってたらマジでしぬる;

日程は
出国ヘルシンキ、ヘルシンキ、ストックホルム、(移動)、ベルゲン、ベルゲン、
コペンハーゲン、コペンハーゲン帰国
ですっ。

コペンハーゲンとかストックホルムは正味24時間もいないので
結構強硬日程かも★

まー買い物したりのんびりしてきます。

最近は頭痛・めまい・食欲減退・胃痛、となんだか社会人病の
オンパレードだったので、ちょっと休みます。
休む日数はちょっとじゃないから(笑)、皆にえええええっという目で
見られましたけどね。でもオラ行くだ!

おみやげ写真はまた次回。
ちみーずやニャンコ先生とコラボさせて楽しみたいと思います。

それではみなさまごきげんよう。

2009/09/11 23:37 | Comments(0) | 旅行の話
いまさら
パスポートの有効期限が先月切れていることに、本日
気づいたひろさかです、がっくり。
たしか延長じゃなくて新規取得だといろいろ書類が面倒
だったような・・・。もう忘れちゃったけど。
だってねぇ、前回の取得は10年前ですものオホホホ。
でも全然システムが変わってないような気がする・・・。
少しは便利になったのかしら。なってないだろうなぁ@お役所

運転免許も今月末までに更新しないと・・。
住所が変わったので、初めて東京で更新するのですが
現在住居のある区で、更新できるのは僻地?の警察署のみ!
実家のとこなら、駅前徒歩数十秒(っていうか道路渡った向かい)
なのに、某区のは駅から徒歩10分(きっともっとかかるだろうし)!
しかもメインの警察署じゃないときた。
面倒だ・・・実家のほうで更新して、住所変更だけどっかでするかな。

まぁ今週もいろいろ波乱バンジョーありましたが、とりあえず
GWに行った、高級ホテルの感想を写真交じりで。

まず初日、友達と待ち合わせして地下鉄駅から某ホテルまで
てくてくと移動。すでに雨降り。
入り口がわからず、ヨツカドで悩む。
だって、本館と別館があって、「本館」って書かれた矢印は
地図で見た限りの入り口(予想)とは違う方向だったんですもの。
田舎モノかつ方向音痴のワタクシには、もうそこから???状態。
幸いにもしっかりモノかつ方向感覚MAXな友達が無事入り口を
見つけ出してくれました。ありがとお。

で、老舗らしく スタイリッシュには背を向けた重厚な暗さのある
中央ロビーを抜け、これまた昔ながらの微妙なカタカナ書体で
「フロント」と書かれたフロントへ。
チェックインとチェックアウトが分かれてるのかと思ってまごまご
してたら、40歳台のちょっと澄ました感じの案内係の人に誘導
されました。受付のお姉さんは受け答えも柔らかく、若いのに
そこはかとない品格が。(もう老舗イメージでものを考えてる)
で、ひろさかさんやっちまいました。
宿泊カードなんて国内で書くの久しぶりだったせいか、それとも
ひそかにパニクっていたせいか、住所記入の際なぜか見事に
東京の自分の住所と実家の住所をごちゃまぜに記入してました。。。

「ぬぉ!」と気づいたときには、既に町名まで書いてたよ。。。
隣りにいた友達も、「そんな住所あったっけと不思議だったんだけどー」
とな!気づいたら早めに言うてくれ!!
「もももう一枚もらえますか」と慌てて受付お姉さんに頼んだら、
「あ、よろしいですよ、傍線で消していただければ・・・」とおっしゃる。

いや、いまこの自分のアホさ加減を具現化したこのブツを抹消したかった
のでございますよ!

結局そのまま記載してご提出。で、いろいろ込みのプランだったので
チケットをそこで頂いたのですが、気になった1点が。

「こちらが朝食のチケットで、お部屋にお持ちする形になります~」

お姉さんがパソに向き直ったすきに、友達と二人でひそひそ。

「ねぇ、部屋出し?ルームサービスなの?」
「そそそうみたいだねぇ・・・えええ、ホテルのレストランじゃないんだ~」

あのよくイメージされる、「こんなの朝食で制覇できないよ!」とばかりに
ずらりと並んだバイキング形式の朝食を、二人とも期待してたのですよ!
ちょっとだけガッカリ感が二人を襲います。
でも、とりあえずチェックインも無事終了。
いざ部屋へ、と思ったら先ほどの澄ました感じのおじさまが案内して
くれるらしい。持ち物が多いせいでカバンがでかくなったワタクシだけ
おじさまに荷物を渡す。
ああ、その澄ましたお顔と、持ち手のちょっとほつれた真っ赤の布カバンが
壮絶に似合いませんことよ。

で、何故かフロントが5階にあるホテルオークラですが、(坂道のせい?)
ワタクシたちが案内されたのは、更に景色が・・・見えなくなる3階でした。
フロントより客室が下にあるって、なんかしょんぼりなんですが。
そりゃ金払えばそれなりに高くて眺めのいい部屋が取れるのでしょうが・・・。
まぁ、雨も降ってるし、景色を見るほどロマンチストではない二人なので
あまり気にしませんでしたが。

で、3階へ移動する間に会ったホテルスタッフの女性がみな和服なのには
ちとびっくり。外国人客を意識してるのでしょうか。
でもピンクの着物って、なんだかちょっと安っp・・・いやいやいや 皆さん
すごく丁寧にお辞儀してくれました!
(しかし所詮3階の劣等感が若干つきまとう)
更に すれ違う掃除のおばちゃん(ここはあえてこう呼ばせていただく)まで
足をきちんと止めて、「いらっしゃいませ」と丁寧にお辞儀をしてくれるのですよ!
すごいよ、おばちゃん!通りすがりの会釈じゃないんだぜ!
アーリーチェックインでなければ味わえない驚きでした。

でもってそれからも凄い。
まぁ、彼とホテルの名誉のために詳細は伏せますが、お澄まし案内人の
おじ様が ちょいとミスをやらかしまして。
で、おかしいな?と思ったときにひろさかが「これって違うんじゃ?」みたいな
ことを言ったのですが、まさにそれだったわけで(すいません何だかわかりませんね)
案内人のおじ様、お済まし顔をあっさりと捨て、可愛くあわあわしてらしたのですが
解決したらさすがにホテルマンの顔を取り戻しました。

「ひろさか様がご指摘してくださってよかったです」

とのお言葉を頂戴しました!
いやいやいや、みんなそのとき思ったことを、たまたまワタクシが口にした
だけなんですが!
ああそこで客をしっかりたてるのが、一流ホテルマンなのか!と感心しました。
でもって入ったお部屋は、さほど広くはないものの、とても老舗らしかったです。

200905okura1.JPG
ベッド。絵はちゃんと見なかった;
枕元には、和紙で折った鶴と亀が。
一緒についていたカードには、英語のみ
鶴亀がなぜ縁起がいいか書いてあった。
しかし、友達が気づいたのだが、亀は
完全な折り紙ではなく、鋏とテープが
使用されていた・・・がっくりぽん。


200905okura2.JPG
バスルーム。普通は壁となる部分も鏡でした。
そして何故かおトイレが斜めに設置されて
おりました(笑)
バスはシャワーカーテンではなく、ガラス扉で
おもわず開け閉めしてしまった自分。
ツインなのに、タオルが大中小全て3セット
あったところが老舗パワー。




部屋に落ち着くとすぐにカバンの中身を散乱させてしまう悪い癖が
でる前に、フロントに電話。
DVDプレイヤーを無料で貸してくれるので、品切れになる前に
持ってきてもらいました。

ピンポーンの音に友達がドアを開けると・・・

なぜか二人の若いお兄さんが笑顔で立っていました。
なぜ、DVD設置ごときに二人も・・・ガクブル

どうやら先輩と後輩らしく、配線等も先輩指示でさくさくと終了。
ううん、素早くセッティングするための人員なのかな。
再生確認も無事終わり、先輩が「他に私どもにできることは
ございませんでしょうか」と笑顔でいうもんだから、つい・・・

と、長くなりましたので、一旦ここで終了。
明日続きを書きます~。

あ、お兄さんに、ご無体なことはしてないですよ★



追記:これから801サイトを地味に更新します。 
          できればレイアウト変更もしたかったんだけど・・・
          いつの間にか変わってたら、『ああ週末暇だったんだ』
          と思ってくだされ。


2009/05/11 00:33 | Comments(0) | 旅行の話

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]