忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 20:34 |
ごぶさたお
気が付けば 月次更新。

ほぼ覚え書通信となっておりますな。
安否情報通信というか。

安か否かといえば・・・どっちやろなぁ。


【安】
・ライブいけた。しかも2日連続。
  でも2doorは30分遅刻で、実質40分ぐらいしか聞けなかった。
   逆にYELLOWCARDは前座が長すぎで、会社を急いで
   出てきた甲斐がなかった。。。
   でも どちらもよいライブでした。

・会社の女子会で、マンダリンオリエンタルホテルの
  ビュッフェに行ってきた。おいしかったよ~。

・金曜の22時半に会社あがって、残ってた連中と飲みに行ったら
  帰るの面倒になった。土曜出勤する予定だったので、会社近所の
  姉宅に泊めてもらった。猫2匹と夜中まで戯れた。かわいかった。

・夏目3期 やりましたー!おめでとーぅ!

・この勢いで 猫絵十兵衛もアニメ化してくれんかのう。

・最近表紙買いした漫画が これまたヒットだった。
  「緋の纏」。銀次さんも好きだが、静一郎が好きだー!!


【否】
・仕事が相変わらず。というか佳境。

・追加の仕事を断っていたら、他の子に回った。
  いや、ホントにあの期間では無理だから~。
  NOという勇気で望んだら、自分を迂回し始めた。
  嫌がらせに対抗して手伝わないという手もあるけど、
  担当者になった子がかわいそうだしなぁ。。。

・システム立ち上げの日と、J庭の日が被った。
  前回もいけなかったし、今回も・・・。
  かなしすなぁ。

・お気に入りの皿が割れた。


明日も強くいきていきます。
PR

2011/02/28 00:52 | Comments(0) | 日常の話
あいもかわらず

忙殺(受身)中。

前回の日記?を読み返したら「大どんでん返し」と書いてあった・・・。
笑った。

なぜなら、そのどんでん返しが その翌週に横倒しになって、
更に 28日(金)にでんぐり返ったからです!(やけくそ)

もー。

同じ資料のバージョン違いがどんどん出来上がっていく・・・。

更に自分の知らないところで、自分の担当システムに直影響が
ある内容が勝手に決められて、勝手にスタートし始めそうだという恐ろしい
ことがいくつも発覚中。

データに不整合が起きて、怒られるのはこっちなんだーー!!

上司に訴えても、正直何もしてくれていない。

いい加減すぎるので、本気で退職したくなってきた。
来月のマネージャー面談で直訴しようかと思ってます。
(って、毎回訴えてるのに 暖簾に腕押しなんだよなー)

ストレスがたまって、今期 洋服を買いまくっているので
カードの請求書が非常に恐いです。
いい年してミニスカまで買ってしまった。どうすんだ。

仕事のことなんて考えない週末が来てほしいよおおおお


2011/01/31 01:12 | Comments(0) | 日常の話
やーもー
忙しいというか、平日の疲れがどっと休日にくるので
ろくに作文意欲がわいてきませんです・・・。

3月末まではこんな状態が続きそう。

金曜日も、「これでちょっと一段落!」と思いながら必死で
資料作ってお客さんのところに行って説明して・・・

で、大どんでん返し。

あんたら、それこっちが持っていったら、最初に自分達で
却下した案じゃないんかい!

なんで今更 「私達が考えましたよ~」みたいな顔で提案して
くるんかいな。
最初にそれを思いついたお客さん(別部署)も、呆れた顔してましたよ。

そして自分達がおかしなことを言って(して)いるということを、微塵も
自覚していないところがまた・・・。

おれ、このプロジェクトが終わったら、小さな庭のある家を買って
犬を飼うんだ・・・・・・(死亡フラグ総立ち)

追記。 15日に見た、月亭二人旅落語は結構面白かった。
             というか、目当てでいったロザンさんの漫才が
             アドリブ入りまくりで、久しぶりに腹抱えて笑った。
             そのあとの鰻鍋+すき焼きうどんも美味しかった。
              ちょっとすっきりした。

2011/01/17 02:31 | Comments(0) | 日常の話
あけましておめでとうござりまする
あけました。

そして もう明日は社会復帰の日です。

本当は今日からだったのですが、1日有休を取って、トロンなど
観てきました。

感想は・・・・・・・映像は頑張った。
話は、このご時勢なんだし、もう少しがんばれ。と思いました。

先日お亡くなりになった、大好きなJPホーガン氏のガニメデシリーズの
最終巻を読む限り、あれを映像化したら どのくらいになるんだろうと
思ったりして。
映画じゃ収まらないだろうなぁ。テレビシリーズ化してくれんかな。

ちなみに、正月は1日午後から微妙に体調悪くて寝込んでました。
2日はなんとか回復したけど、なんとなくダラダラとしていて。
結局、いつもどおりの活動量のない正月ということです。

今年の抱負としては。

ブルーマンショーに行く。
シルクドソレイユの何かを観にいく。
全身脱毛したい。
スポーツクラブに通って脂肪を落とす。

4番目が一番切実です。3番目は今更な願望。

あとは、

精神的に病まない。

肉体的にはもう老体なんで、大きな病気さえしなければ
セーフとします。風邪・胃腸炎~インフルぐらいまでは
許容範囲だ!

というわけで、明日の胃痛要因(会社)に備えて早く寝ます。

おめでとうございました。


2011/01/05 01:29 | Comments(0) | 日常の話
ゆくとしくるとしー

今年はずっうううううっと 仕事の愚痴を書いていた気がします。

で、来年も4月ぐらいまでは ずっとこんな調子になるかと思います。

っていうか、2,3月は 本気で海外逃亡を図りたいぐらいの
事態になることが予想されております。

( か い し ゃ に こ ろ さ れ る ぅ ~ )

ただ、ご覧になられているかたもいるかわからないような
こんな辺鄙地で 愚痴を 吐くことで、ちょっとストレス解消に
なっているので、このまま だらだら 続けていくことでしょう。

今から 新年の仕事の打ち合わせスケジュールを頭の中で
組んでいる自分に、しばらくグッバイしたいと思います。

これから実家に帰って、餅食って 蕎麦食って 雑煮食って
年賀状書いて(いまさら) みかん食って 太って(アウチ)
4日には有休をとって トロン見るんだ!!

今年は ロザンに占有された都市でした。
来年の自分ブームは何かなぁと期待しつつ、ちょっと
「君に届け」2nd seasonが気になる ひろさかでした。

それでは、よいおとしを~~
 


2010/12/31 11:16 | Comments(0) | 日常の話
おおおおおお
更新宣言をした翌日に風邪を引いた ひろさかです。
いやー喉が痛くて起きたのは久しぶりっす。

27日から重要な会議だのお客さんレビューだのが続いてたんで
合間を縫って、病院いってきましたよ。
子供達に紛れて 耳鼻咽喉科の診察を受けた後、駅に走りこんで
ギリギリお客さんの打ち合わせに間に合ったという・・・。

少しも治療に貢献する環境ではないです(泣)

そんな前に クリスマスとかいうものがあったようですが、
まぁ あいかわらずナンもしてませんよー。(棒読み)

ちょっとミエ張って25日をわざわざ避けて、26日にチケットを取った
よしもとの舞台も、まさかの前日にロザンさんキャンセルという事態に(号泣)

振替も効かなかったんで、まぁ独りでプラプラ行ったわけですが、
思いの他楽しかったです。

なんせ、サマソニであんなにもりあがった ダイノジさんの舞台があったので
さすがに観客は漫才を目的にしている人達なので、あきらかにノリ的には
あれだったのですが、最前列は結構盛り上がっていました(笑)

最前列だった自分的には、ほんと立ち上がって踊りたいぐらいだったんだけど
オフスプリングじゃなかったから座ってました。
最前センターは、大地さんにアメちゃんもらいました@ワタクシも。
えへへへ(嬉)

その他も音楽系とかダンス系のステージが多かったので、ワタクシの嗜好に
どんぴしゃでした。ルミネより面白いかも知れんな、品川。

で、その前々日には(なぜ遡る)This is itがテレビでやってましたね。
久しぶりに早く帰れた(というか打ち合わせ後疲れて直帰した)ので、
途中から観ることができたのですが、やっぱり マイケルは天才、というか
天賦の才を持っていたカリスマだと実感しますた。

This is itを観るのは3回目なんですが(初回映画館、2回目パセラの大画面、
3回目うちのちいちゃなテレビ) 何度観ても、素直にすごい人やなーと感じる。
そしてマイケルが歌っているときに、ステージ下で嬉しそうに手を振っている
ダンサーやミュージシャン、スタッフの姿に毎回涙が出そうになる。
本当に本当に、皆あのコンサートを成功させたかったんだよなぁ。
そう思うと、哀しくてでもあったかくて、こころが一杯一杯になるんだよー(泣)

あー 音楽ってやっぱりいいなぁ。

そんなワタクシ愛用のDENONヘッドホンは、3日前に壊れました(あああああ)
ただいま修理中なんですが、年明けにならないと帰ってこないのです。
ソニーのイヤホンがどっかにあったはずなんですが、出てきません。

大掃除なんてしてる暇なかったから、全てごちゃごちゃと積みあがったまま
ですが何か!

せっかく GOOD CHARLOTTEの新譜をヲクマンに落とそうとおもったのに。
この新譜いいなぁ・・・。(現在プレイ中)
昔のグッシャロと、今のグッシャロが丁度ミックスされた感じ。
3曲目とかすごく好きだなぁ。ヘドバンもモッシュもシャウトも出来そう。

がああああ 早くパンクスプリングに行きたいよおおおおおお

叫びたいこと叫べたのでちょっとスッキリ(えへ)

2010/12/30 23:41 | Comments(0) | 音楽の話
ありゃら

最大の更新とぎれタイムになった気がします。

いやぁ、削られてます。じみじみじみじみと精神的に削られています。
お客さんに削られ。他部署に削られ。(こっちは削り返している)
最近は身内(上司類)に削られるんで、逆切れすることが多くなりました。

こっちは報告してるだけや!なんで、そんな責め口調になるんじゃぃ!

そこまで暴言じゃないんですけどね。すね口調で「なんで責められにゃ
あかんのですか~」ぐらいは言います。はい。
「時間がないときに上司権限で無理いわないでください~」とも言います。

同じチームの男子君には「ねぇさん強いなぁ」といわれておりますが、
正当な文句ははっきり言わないと。
あとで泣くのはこちらなんですから。

まぁ 上司に文句が言えるのも、前職が中小企業だったおかげですかね。
部長といっても、リーダーとか課長だったころから知っていたし、そもそも
会社自体がそれほどの規模ではなかったので。

そうはいっても、年末に来て お客さんには削られて来て、若干凹んでおります。
30日午前までは働く予定なのですが、あと3.5日・・・行きたくなぃ。
28日にも絶対削ってくるお客さんのところに行かなくてはならないのです。

最近、こんな状態をこう名付けました。

顧客ダイエット。

もしくはお客様ダイエット。

本当に体重が減っているわけではありませんが(最近は恐くて体重計に乗れません)
精神的にはこんな気分ということで。

さて、これを皮切りに、近況をカテゴリごとにしょぼしょぼ書いていきたいと思います。


2010/12/27 00:37 | Comments(0) | 日常の話

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]