忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 16:09 |
ぱんだとかるろとかせつでんとか
先週末、上野動物園にパンダを観にいってきました。

動物園なんて何年ぶりだったか。
パンダまで 70分待ちでしたが、途中 鳥達も見れたし、
どっちにしろ友達とくっちゃべってたし、であんまり
待った感はなく。

そしてようやく見れたパンダは、まず警備のおじさんの
頭に邪魔されました。いや、列を進ませたいのはわかるんだが
あなたがパンダを遮るせいで、皆がカメラ構えたまま あなたが
退くのを待っているというのも列が滞る理由かと・・・(汗)

で、パンダは すでに子パンダではなく、ビールを片手に
ツマミを手放さないオヤジのような 貫禄がありました。
うん。

だってお腹の上に竹を何本も乗せて、さらに両手に竹だよ!
人間なら 絶対に両手に中ジョッキ、腹の上に枝豆な状態だと思うんだ。
もしくは コーヒー片手に、腹上にケーキ。

かわいかったですけどね。(ほんとだよ!)

そのあと、一応 ぐるっと1週しましたが、園内モノレール乗るのに片道150円は
ちょっと あこぎだと思うのです。
だったら入園料800円にして、自由乗車のほうがよろしい。
入園時間が遅くなってしまったせいで、ライオンにはあえませんでした。
閉園直前とはいえ、まだ時間があるのに 複数の警備員さんに追い返された(泣)

夕飯に食べた上野のタイ料理も美味しかったし、満足満足!

野外の遊びは、冷房もかからないし、健康的ですよな。
冷暖房しているのは動物のためだけだし。
夏もあまり冷房いれないワタクシは、たぶん冷房30℃でも生きていける。
狭い部屋ならドライくらいでいけるもんなぁ。


最後に、るろうに剣心復活ですか。そうですか。
正直もともとアニメはあまり見ていなかったので、新しいアニメを見たい
気持ちのほうが大きいかな。
薫殿にもっと焦点があたるといいな。
剣心にはまったころは、♂♂カップルが本当に苦手だったのですよ。
免疫がついた今でも、剣心と薫ちゃんはベストカップルだと思っている。

しかし自分が嫁に行くなら
①刺激を求めたい⇒比古様
②地味でも堅実な生活う⇒黒尉、だな。
うむ。
PR

2011/04/21 01:20 | Comments(0) | 日常の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<みてるひとも | HOME | いきられるか>>
忍者ブログ[PR]