忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 17:33 |
じしんのこと
3月11日 金曜日、東京都内のオフィスでものすごい地震にあいました。
同僚が言っていましたが、ホントに船に乗っているようで、
ビルの外に避難してからもなんかクラクラしてました。

第一波のときは「当ビルは耐震構造がしっかりしているので大丈夫ですー」
とか言っていたビルの防災課が、第二波がきてすぐに「外に出てください」と
言いだしたのには、みんな失笑しましたが・・・。
実際、壁のしっくいがアチコチで崩れてたのはちょっと(怖)

外に出たら雨降ってきて寒いわ、電車は動かないわで、一旦ビル内に
戻りましたがそれほど仕事もできず・・・家が近くらしい同僚のとこに
泊まることにしたのですが、全然近くじゃなかった!
2時間近く歩きました。
これなら、姉不在でも 徒歩10分の姉夫婦宅@旦那在 に泊まるんだった・・・。
ほんと、失敗しました。

開けて 物凄い被害が明らかになってからは、もう哀しいの一言ですね。
仙台在住の知り合いと連絡はまだついてません。
ヤフのQAで、彼女の住んでいる地域は、それほど大きな被害はないことが
わかったのでちょっとだけ安心しましたが、ライフラインはストップしている
ようなので、そのあたりは心配です。
ご両親の介護とか、本人も足に若干障害があるので、よく
苦労している内容のお手紙もらってたんですよね・・・。
心底、無事であることを祈ります。

ちっちゃくても何か役に立ちたいので、とりあえず使っていないTポイントを
寄付してきました。
明日は Gackt氏が立ち上げた寄付サイトに参加してこようかと。
(今日は三井住友銀行がメンテ中なので@毎週メンテってどういうこっちゃ)

東北の皆さん、負けないでください。
もういっぱい頑張られているのは皆が知っていますが、
わたしたちが直接応援できるときまで、あと少しだけ頑張ってください。

PR

2011/03/14 01:57 | Comments(0) | 日常の話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うれしいしらせと | HOME | ごぶさたお>>
忍者ブログ[PR]